2017年09月18日

アケソニア栄養科より、敬老の日のお弁当🍙

アケソニアブログをご覧の皆さま、久しぶりのブログ更新です💡
台風も去り、気候も肌寒くなりましたね💦
季節の変わり目ですので、
お身体には十分にお気をつけ下さいませm(__)m

昨日、9月17日は老健フロアの敬老会に合わせて、
普段のお食事とは違った、『お弁当』スタイルで
提供させて頂きました(*^^*)

お弁当での提供はなかなか無く、
普段とは違った食材の紅ショウガと
青のりの天ぷらで、秋の彩を添え、
菊菜添えやブドウ🍇で、
初秋をいち早く感じて頂けたではないでしょうか❓

IMG_5041.JPG

posted by アケソニア at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

(*^^)v老健ブログ フロアの日常の様子のご紹介(゚∀゚)

皆さまこんにちは(#^.^#)

すっかり気候も涼しくなりましたね(*^-^*)
しかし、朝晩の寒暖差が激しくなっていますので、
体調の方には十分気を付けて下さいネ✨

ブログの題名の通り、普段のゲスト様の日常を
ご紹介させて頂きます(*'▽')

アケソニア老健では、天気の良い日に、
ゲスト様とスタッフとで、『外気浴』に
行っています( *´艸`)
良い風が吹き皆さま『今日は涼しいは🌞』と素敵な笑顔が有り、
又、ゲスト様より以前は何処に住んでいたなど、
思い出話を色々とお話して頂けました!(^^)!
『昔は百坪の家に住んでたのよ〜西川〇よしさんの自宅近くでね………』
と話され、職員一同驚きを隠せませんでした💡
これからも、いろいろなお話をお聞かせ願えたらと思います(#^.^#)

IMG_5112.JPG

IMG_5113.JPG

IMG_5114.JPG

IMG_5115.JPG

IMG_5116.JPG

IMG_5117.JPG

そして、フロアでは、認知症ケアの一環である『洗濯物をたたむ』事をして頂いています💡
洗濯物は50枚から60枚程度あり、スタッフと一緒にゲスト様にも畳んで頂いております💡
ゲストの皆さまは、とても手際よく、スタッフより綺麗✨に畳まれていました(*^^*)
『以前はこれくらい1人でこなしていたの………旦那は何もしないから(笑)』と
笑顔(*^^*)で話される姿が見られました👀
スタッフと一緒に洗濯物を畳み、話に花を咲かせた時間でした( *´艸`)

IMG_5132.JPG

IMG_5133.JPG

IMG_5134.JPG
posted by アケソニア at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

💪リハビリブログ💪 老健フロアにて、集団体操を💡

ブログをご覧の皆さまこんにちは(#^.^#)

老人保健施設ラ・アケソニア リハビリ😃では、
🌞朝・🌇夕方等に、老健フロアにてゲストの皆さまのADLを高められる⤴⤴⤴⤴⤴様に、
リハビリスタッフが体操(集団体操・棒体操等)
を行っております(゚∀゚)💡

日々リハビリでは、筋力維持・関節可動域維持を図り、
ADL維持に努めております(*'▽')

DSCF1437.JPG

DSCF1434.JPG
posted by アケソニア at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする